米フォーチュン誌が Graphic Packaging社(米国本社)を「世界で最も称賛される企業2023」に選出
サステナブルな紙をベースとした消費者向けパッケージソリューション大手であるGraphic Packaging Holding Company社は、2023年フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」に選出されました。
さらに、Graphic Packagingは、パッケージ・容器分野において栄えある第1位になりました。
これは、Graphic Packagingが、世界中の消費者ブランドであるお客様に不可欠かつイノベーティブなパッケージングソリューションを提供し続けていることを表しています。
選定にあたっては、フォーチュン誌がコーンフェリー社と連携する形で、経営陣・取締役・アナリストに質問を行い、自社業界の企業について、投資価値・経営と製品の品質・社会的責任といった9つの基準で評価をしています。
調査結果を分析すると、最も称賛される企業に選出されるためには、有能な人材の採用・育成・確保がより優れている点が重要であることが判明しました。
対象企業は、米国の売上高ランク上位1,000社からと、フォーチュン・グローバル500に含まれる売上高100 億ドル以上の米国外企業から選ばれています。最終的には27カ国645 社が対象として選抜され、その中から最高評価の企業が選ばれました (全ランキングについては、fortune.com をご覧ください)。
Graphic Packagingの社長兼 CEO であるマイケル・ドスは、次のようにコメントしています。
「Graphic Packaging がこのような名誉ある企業リストに選出されたことを非常に誇りに思います。世界中の消費者ブランドに、不可欠かつイノベーティブでサステナブルなパッケージソリューションを提供するという取組みを高く評価していただきました。また、25,000 人の社員全員が、Graphic Packagingの企業文化に貢献してくれたことに感謝しています。」
原文はこちらをご参照ください。